

ごぶさた!

まだブログを見ている方はいるのでしょうか・・・

お久しぶりです。tylecoです。

前回の記事からほぼ1ヶ月経ってしまいました・・・

社会人になってからばたばたを繰り返していました。
なんとか慣れてきて、久々にログインしました。

さて、簡単に近況報告しますと
4月から8月まで静岡勤務になり、現在は静岡県にいます。
のどかで、なかなかいいところです^^

で、多肉はもちろん持ってきたのですが・・・
現在住んでいるアパート、ベランダがありません笑
で、こんな感じで置いてます。

IMGP6786
IMGP6786 posted by (C)saboten
エアコンの室外機の上と、

IMGP6787
IMGP6787 posted by (C)saboten
その隣の空きスペースにすのこ板を敷いて強引に置いてます。

かなり、数を減らしました。
あげたり、捨てたり、実家へ送ったりと・・・

数は減ってしまいましたが、またぼちぼち更新を再開します。
ビッグバザールの戦利品辺りから、ゆっくりアップしていこうかと思います。

新しい朝

おはようございます。
tylecoです。


しばらく更新できず、すみません^^;
引越しやらでばたばたしっぱなしでした・・・

で、今はホテルにきてます。
実は、今日から社会人になります。
というより、これから出社です笑
初出勤です。


いつも、新しいスタートのときに聴く曲を、今も聴いています。
貼っておきます↓
1/6の夢旅人
水曜どうでしょうのテーマ曲。

この歌が、好きです。

新しい朝が、いつものように始まります。
頑張りましょう。




ちなみに、昨日はビッグバザールに行ってきました。
ゆずさん、はっちさんとお会いできて楽しかったです^^

戦利品の写真は、落ち着いてから・・・にします笑

何買ったっけ・・・
たしか、
リンゼアナ×2
仙女盃×2
クサンチ
タマウリパーナ
シンメトリカ
蟹葉サボテン
これくらい?

ノリでシンメトリカ買ってもうたが大丈夫かな・・・

久々で、ごめんなさい!

えー、まだこのブログを見ていただいている方はいるのでしょうか・・・

お久しぶりです、tylecoです。

ほんとーに久々です。
前回の更新日を見たら、1月中旬という・・・笑

はい、
ほんとーに申し訳ないです

なんだかずっとバタバタしてて、このブログの存在を一時期忘れていました。

とりあえず、徐々に落ち着いてきたのでまた再開します。
皆様、暖かい目で見てやってください・・・


さて、忙しくしていたわりに、多肉は色々お迎えしました。

IMGP6589
IMGP6589 posted by (C)saboten

知らないうちにこんなことになってました・・・
近々、一鉢ずつ紹介したいと思います。
すべてベンケイソウ科ですよ^^


で、1月入ってすぐに種をまいてたんですがいつのまにか大きくなってました・・・

IMGP6597
IMGP6597 posted by (C)saboten
Ipomaea albivenia
木になるアサガオです。

IMGP6598
IMGP6598 posted by (C)saboten
Pachycorms discolor
南アフリカのウルシの仲間。

IMGP6599
IMGP6599 posted by (C)saboten
Pacypodium rosulatum var.gracilis
パキポのグラキリス。冬だったけどなんとか発芽した・・・

IMGP6600
IMGP6600 posted by (C)saboten
Pelargonium triste
11月にまいてたペラルゴもいい感じになってた。
イモが素敵なペラルゴです。


ブログ巡りもやろーっと。
コメントいただくとひっそり喜びますので、お気軽にどうぞ。

今回は再開最初ということで、近況報告で。
ではまた。
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
