

ラケナリア達

初の投稿です。
まずは、球根植物のラケナリアでも。

以下、私物のラケナリア。

IMGP5408
IMGP5408 posted by 大きい文字/user/top/1403124">(C)saboten
左上から右上が
Lachenalia viridiflora
Lachenalia フィスソローサ(学名忘れ・・・)
Lachenalia rubida

左下から右下が
Lachenalia elegans
Lachenalia elegans var.membranacea
Lachenalia contaminata

最近細々と集め始めたので、まだ数はさっぱり。

ラケナリア(Lachenaria)は、南アフリカを主な原産とする球根植物です。
秋から生長をはじめます。

乾燥にも耐えますが、水をがんがんやると早く生長し、花もきれいなので非常にお勧めな植物です。
枯れることは少ないかと思います、たぶん・・・

花が咲いたら、それぞれ紹介していこうかと思います。

ラケナリアは実生にも挑戦中です。
また時間があったら記事にしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
