スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エケベリアの本

どうも、tylecoです。

めっきり冷え込んできましたねー。
東京某所で暮らしている私ですが、ついに東京も霜が降り、いよいよ冬本番といったところですか。
私の出身は宮城県なので雪には慣れっこですが、東京の寒さは身にしみる・・・東北と違い、風が痛いです。

肝心の植物ですが、まだ何も室内に取り込んでいません。
皆さんはそのようなことがないよう・・・

今日は、ちょっとした本を紹介したいと思いまして。
ただし、多肉をやっているかたには有名な本だと思いますが・・・


IMGP6125
IMGP6125 posted by (C)saboten

これ。
エケベリアの専門書です。

右がThe Genus Echeveria
これは原書のエケベリアのみを記載した、変態の極みとも言える本。
まぁ、こういうのは基本的によっぽどの変態じゃないと書けないと思うんですがね・・・


自生地の写真、分類体系まであって、好きな方にはお得だと思います。

IMGP6126
IMGP6126 posted by (C)saboten

本の内容の一部。
これは、以前ブログでも取り上げたEcheveria roseaの野生株の写真。

ほんとに着生してる・・・


で、左はEcheveria Cultivars
こっちは対照的に、園芸品種をピックアップさせて載せたもの。
交配親もしっかり載っていて、カタログとして眺めてもなかなかの一冊。

IMGP6127
IMGP6127 posted by (C)saboten
写真は、Echeveria Christmas

ちなみに、日本では業者さんが売ってたりもします。
お値段は、The Genus Echeveriaが2万円前後
Echeveria Cultivarsが1万円前後といったところでしょうかね。

私は海外サイトから輸入しましたが。

好きな方は、一度手にとって見ると面白い本だと思いますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。