

コーデックス本

多肉関係の本の紹介シリーズー。

本日はこれです。

IMGP6240
IMGP6240 posted by (C)saboten

PACHYFORMS・・・そう、多肉コーデックスの本です。

表紙のはイポメアのsp株だそうです。
すげー風格です・・・

中身はこんな感じ。

IMGP6242
IMGP6242 posted by (C)saboten
反射しちゃってごめんなさい・・・

右のはPachypodium saundersii。憧れるなぁ・・・

こんな感じが300ページも続きます^^;
見てて幸せになれる至福の一冊です・・・

ハードカバーではなくペーパーなので、比較的安いかも。
ただ、日本で買うと割高なので輸入がおすすめです(私が買ったときは30ドルくらい)。


最近寒いですが、我が家の多肉はまだまだ外で放置です・・・orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんっちは^^
これは読み・・・眺めだしたら止まらなくなりそうやなぁ~^^
芋系はよく似てるんが多いんで名前はさーーっぱり覚えられへんねんな・・・・
しかしなんや高尚な本買ってるんやな♬

ゆっくらりさん

こんにちはー。

現に、止まらなくなってます笑

洋書は、私はカタログ代わりに使ってますよ。育て方も鮮明に書いてて、読むのに一苦労ですけどおもろいです^^
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
