スポンサーサイト


ボロ市、お持ち帰り①

ご無沙汰してます、tylecoです。


最近更新が滞っております。
卒論に時間がとられてしまい…orz

ちょっと息抜きに更新です。


さて、卒論をやっていても多肉は増えましたよ。

先日、世田谷ボロ市に繰り出してきました。

知り合いの植物の業者さんもきていて、なんだかんだで色々お持ち帰り。

今回はお持ち帰りした中でベンケイソウ科をお披露目しますー。


IMGP6243
IMGP6243 posted by (C)saboten
Eeveria lauii

ラウイー!
持ってなかったので。
2年前に枯れてしまったので、今回はリベンジです!

上から灌水して失敗したので、今回はずーっと腰水で底からやってみようかなぁと。


IMGP6245
IMGP6245 posted by (C)saboten
Aeonium smithii

アエオのスミシー。
欲しかったので即買いしました。

葉が薄くて、かわいらしいアエオです。

次回は球根編ですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

一足違いでしたね~私も土曜日に行けば良かった~♪
tylecoさん宅は市から近くなのですか?家は交通の便は悪いのですが、
バイクならスイスイ直ぐなのでお天気ポカポカの日曜日に行きました♪

代官餅売り場近くのお店で3ケ500円均~クロコダイルというの他
お持ち帰りしました~♪

1月もイベントいくつかあるので楽しみですね~♪

takoyashikiさん

家はあの辺りなので歩いていってますよ。
バイクとかかっこいいですなぁ^^

クロコダイルは真っ黒でてかてかしてかっこいいですよね。

そうですね、お金が・・・笑

こんばんは^^
ボロ市の記事書いてはる人多いけどほんま羨ましいわぁ
多肉のいろんな業者さんが集まる場所なんかここいらへんではないもんな・・・

立派なラウィやな♬
スミシーええなぁ~
なんかめぐり会う機会がなくってまだ一度もお迎えした事ないねん!
この子は脇芽で増やすんやんな?
いっぱい増やしてちょーだいや^^

ゆっくらりさん

こんばんはー。

関東は結構イベントありますからねぇ。その分、お金は飛んでいきますよーいいんだか悪いんだか・・・笑

たぶん増えやすいと思いますよ。
もしよければ、増えたら差し上げますよ^^

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
