スポンサーサイト


クモノスバンダイソウ

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もtylecoのつたないブログをよろしくお願いします。


さて、ろくろく更新もせずに論文やらなにやらやって正月が終わってしまいました。

ただ、都内の某多肉業者さんが正月セールをやっているということで、挨拶がてら行ってきました。


あまりめぼしいものもなく(失礼)、ちょっとおもしろそうなんでこいつを買ってきました。

IMGP6326
IMGP6326 posted by (C)saboten
Sempervivum arachnoideum
俗に言う、巻絹です。
クモノスバンダイソウとも言うんですね、知らなかった。
個人的にはこっちの方が呼び方が好きかも。

センペルビウム、初めて買いました。
いままでさほど興味がなかったのですが、群生してる様子がかわいくてためしに買ってきました。

IMGP6328
IMGP6328 posted by (C)saboten
アップ。

巻絹って、イメージだと糸みたいなのがもっと複雑にあるイメージだったんですが、こういうのもあるのでしょうか?

以上、2013年お初の子でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新年おめでとうございます♪

クモノスバンダイソウ~すてき~♪
お名前って古い品程いろいろあるのですね~それはそれで良いと~
多肉に溺れてw緩く生きたい2013年よろしくお願い致しま~す♪

takoyashikiさん

改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよい一年になるといいですね^^

多肉ライフ、エンジョイできるようにしましょう!

遅くから堪忍><
私も絹巻はもっと蜘蛛の巣が複雑に交わったようなんで覆われてるもんやと思ってた^^
センペルは群生が一番やね♬
tylecoさん今年はどんな変化があるんかなーーー
ことしも宜しくです♬

ゆっくらりさん

今年もよろしくお願いします^^

ぱっと見た感じ、ロスラリアかなぁとも思ったんですが・・・
ちょっと様子見ですね。
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
