

我が家のダドレア

頑張って2日連続で更新してみます、tylecoです。
こう言っちゃうと毎日更新している方に怒られそうですが…^^;


IMGP6413
IMGP6413 posted by (C)saboten

2株だけですが、我が家のダドレアです。
育てにくい印象があるため、まだあまり集めてません・・・

IMGP6414
IMGP6414 posted by (C)saboten
Dudleya pulverulenta
こちらはアリゾナ州原産のダドレア。
仙女盃っぽいけど葉が広い感じです。


IMGP6415
IMGP6415 posted by (C)saboten
Dudleya edulis
こちらはカリフォルニア州原産。
葉がユニークです


ダドレアは今から春が成長期なので頑張って大きくしてみます。
まだ2号鉢なので・・・

上から水はかけず、鉢底に水を張って吸水させてます。

ダドレアも気力が続けば集めるぞー!
次は有名どころの仙女盃を手に入れたい^^



本日、新宿御苑の温室へ行ってきました。
近々、簡単に書こうかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダドレアって言うと高価+夏の蒸れに弱い・・・ってイメージやな^^

でも姿形・色が綺麗もんなーーー
特にこの時期の新しい芽は最高やろな♬

ゆっくらりさん

複数の記事にコメントいただいてたんですね、すみません。ありがとうございます^^
いまさらですが、一つ一つ返させていただきます。

ダドレアは意外と安く出回ってるときがあるので見つけたら買いですよ。
今の時期はなかなかですよ♪
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
