スポンサーサイト


2012.1.5 新宿御苑①

さて、書くのが遅くなりましたが1月5日に新宿御苑へ行ってきました。

目的は、去年の11月にリニューアルオープンされた温室を見るため!

とはいえ、せっかくなので苑内もぐるっと見ることに。


花はあまり見られませんでしたがちょこちょこ咲いてました。
今回は花が見れたものだけご紹介。


IMGP6336
IMGP6336 posted by (C)saboten
コブクザクラ(子福桜)

交配物の、八重咲き品種だそうです。


IMGP6338
IMGP6338 posted by (C)saboten
ジュウガツザクラ(十月桜)

こちらも交配物の八重咲き。

冬咲きの桜も、なかなかですね^^


IMGP6406
IMGP6406 posted by (C)saboten
カンツバキ

よく見る花だと思います。サザンカとツバキの交配でしたっけ。
冬を代表する花の一つでしょう。


そして花ではないんですが…

IMGP6405
IMGP6405 posted by (C)saboten
ユッカです。

荒ぶっていたので、つい撮ってしまいました笑


あとはひたすら、苑内をぶらぶら。

お次は、温室編です。
またまとめたら書こうかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あーーー噂だけは耳にしたことある^^
ユッカが地植えできる環境ってのがまずすごい!
寒椿はともかく桜ってのがすごい!

温室記事楽しみにしてるでー^^

ゆっくらりさん

ご無沙汰してます。
最近、また更新がだらけてしまっていて・・・笑

東京、暖かいですよー。東北の出身なので、余計にそう感じますね。
花が少ない時期、やはりカンツバキは映えてきれいです。

温室編、ただいま編集中です。お楽しみにー^^
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
