スポンサーサイト


世界らん展、行ってきました

こんにちは、tylecoです。

プロフィールの画像を追加してみました。
プロフ画像の植物は、キリンソウです。日本の野生に生えている多肉植物で、セダムの仲間です。
私の専門はこの植物で、現地に行ったりして見て来ました。
これについては、いつかゆっくりと書こうかな・・・



昨日、世界らん展へ行ってきました。


DCIM0428
DCIM0428 posted by (C)saboten

今回の画像は、携帯のカメラで撮ったのでご容赦ください。

DCIM0470
DCIM0470 posted by (C)saboten
ディスプレイは、ランとチランジアのウスネオイデスを組み合わせるのが多い。
ランやってる方はチランジア好き多いものね・・・
管理も似てますしね。

DCIM0471
DCIM0471 posted by (C)saboten
和室と東洋蘭。

DCIM0431
DCIM0431 posted by (C)saboten
このカトレアは圧巻でした、でかい・・・
日本大賞を受賞した方の作品だそうです。すごいな・・・

DCIM0432
DCIM0432 posted by (C)saboten
Den.leucocyanum
翡翠色のデンドロビウム。
蔵王の趣味家の方の出品でした。

DCIM0452
DCIM0452 posted by (C)saboten
Cattleya coccineaのセレクト個体
カトレアの中では一番好きです。
1鉢、買ってきたので頑張って育ててみようと思います。

DCIM0463
DCIM0463 posted by (C)saboten
Pths.aveniformis`Future`
入賞してたプレウロサリス。
こういう、ちまちました花が好きです。
いいなぁ・・・

DCIM0467
DCIM0467 posted by (C)saboten
日本のラン、セッコクも負けてません。
ただ、らん展にあわせて開花させるので、本来の色ではないとか。


気に入ったのは、こんな感じでした。
去年から行ってますが、やっぱり楽しいですね^^
24日までやっているそうなので、興味がある方はぜひ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~

よく「趣味の園芸」で見るイベントですね!!

いいなぁ
楽しそう(*n´ω`n*)ウヘヘ

2枚目の蘭とチランジアの組み合わせ、
よくある組み合わせだそうですがキレイですね~。

そして、いい香りがしてそう(´Д`*)

こういう大きなイベント、憧れます。
1度でいいので行ってみたいです~(´□`*)

古椿さん

楽しかったですよー^^

会場では、いい香りも悪い香りも様々です・・・笑
フレグランス部門もあるので、色々な香りが楽しめます。バニラの香りの花とか、胡椒の香りの花とか・・・

ぜひ、一度は参加してみてください^^
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
