スポンサーサイト


コクシネア

世界らん展で何株かお持ち帰りしてきました。
1株だけご紹介。

IMGP6631
IMGP6631 posted by (C)saboten
Cattleya coccinea

今回のお目当ての一つだった、カトレアのコクシネア。
むしろ、これしか目当てがなかったはずが・・・
選抜のセレクト個体だと価格帯が万以上になってしまいますが、これは当然普通の子です。

知人のいるブースで買いました。

IMGP6632
IMGP6632 posted by (C)saboten
オーバーラップしているやつを選んでくれました。
ありがたやー^^

IMGP6633
IMGP6633 posted by (C)saboten
バルブも充実しててかわいいです。

大きい花が好きではないので、カトレアは興味がなかったのですが、コクシネアはきれいで、株の大きさも手ごろなので唯一好きです。
こんなこといったらラン業界の皆さんに怒られちゃいますね・・・^^;

暑がりなので、夏を越せるよう頑張ります。
他にも色々買いましたが、まぁ花が咲いたらupします。それまで生きててくれるといいな・・・笑


ブログ村というやつに参加してみました。
よろしければ、拍手の下のバナーをクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。

世界らん展~ため息~あ~う~っすごい~ってつきながら歩き見回っているtylecoさんの姿が目に浮かびま~す♪素晴しい大株もたくさん出展されているのでしょうね~ああ~目の毒・・・

美赤花のコクシネア~コンパクトでかわいい~♪

バルブがなんだか肉に通づる・・・ものがありますよね~♪

こんにちはv-22

行きたいけど 足が悪いからなあ・・。
ハーブとか多肉 薔薇 Christmasローズとかも 
行ってみたいのですが・・。

果物 ちょっと植わってるのですが
柿 林檎 なし びわ いちじく ブドウ
くらいかなあ・・
はくびしんが びわを狙ってきて
困ってます^^;
今年は半分に切る予定です。

takoyashikiさん

まさしく、そんな感じでした笑
ものすごい大きいカトレアの群生株があって、すごかったですよーーーー

カトレアで、唯一好きなんですー。
バルブが、やっぱりいいですね^^

800びくにさん

そうなんですか・・・
会場は人でごったごたでした。クリスマスローズは私も行ってみたいなぁ^^

結構ありますね!
どこへ行っても、果樹に害獣はつき物ですね^^;
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
