スポンサーサイト


茎立ちダドレア

IMGP6608
IMGP6608 posted by (C)saboten
Dudleya lanceolata

ダドレア・ランセオラータです。
結構小型の印象だったのですが、こんなになるんですね・・・

IMGP6609
IMGP6609 posted by (C)saboten

茎立ちしちゃってます。
ダドレアって、無茎のイメージしかなかったのでこれはこれで新鮮かな。

すでに開花サイズのをいただきました。
花は赤と黄色!だそうで、ダドレアの中ではかなりきれいだと思います。

今は外で直射日光がんがんで放置プレイ中です。おおきくなーれー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アオッ!美ヒ~ッ( ^∀^)オレンジな花が咲いたら種が取れますね~♪もう種蒔き妄想ちゅ~でしょ~♪
ばっちり美しく開花しますように~~~祈ってま~す♪

takoyashikiさん

もう、楽しみすぎて!笑
粉はないですが、きれいなダドレアです。

来年の開花に期待です^^
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
