

元オンシ

IMGP6655
IMGP6655 posted by (C)saboten
Trichocentrum splendidum


厚葉のオンシジューム系の着生ランです。
今はTrichocentrum属に分けられていますが・・・
現在、満開です。

IMGP6654
IMGP6654 posted by (C)saboten

昨年の世界らん展で、友達がバイトをしていた店で義理買いしたものです。
「これ育てやすいから!!」なんていわれたので試しに買ってみたら、ほんとに育てやすかった。

管理は多肉みたいで、1週間に一回水をやるだけ。夏に置き肥をしたぐらい。

植物の見た目はこんな感じ。
IMGP6656
IMGP6656 posted by (C)saboten
ものすっごい厚葉。

オンシも、はまったら面白そうですね。
・・・やりませんが笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
