スポンサーサイト


パキポ植え替え

お久しぶりになってしまいました、tylecoです。

最近暖かいですね、植物の調子はよいのですが、私は花粉症でまともに外を歩けません・・・^^;


IMGP6683
IMGP6683 posted by (C)saboten

最近暖かいので、パキポディウムの植え替えをしてやりました。


IMGP6685
IMGP6685 posted by (C)saboten
Pachypodium brevicaule

恵比寿笑い、動き始めました。


IMGP6686
IMGP6686 posted by (C)saboten
Pachypodium densiflorum


IMGP6688
IMGP6688 posted by (C)saboten
Pachypodium baronii var. baronii


IMGP6687
IMGP6687 posted by (C)saboten
Pachypodium baronii var. winsorii

この3株は、動くまでもうちょっとですかね。


そして、問題児↓
IMGP6689
IMGP6689 posted by (C)saboten
Pachypodium namaquanum

光堂、いまだにちゃんとした育て方が分かりません。
完全な休眠期がないというお話は聞いてますが、水を増やすタイミングや切るタイミングがいまだにつかめてません・・・


とりあえず、植え替え完了。
今年も、よく育ってくれるといいなぁ^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パキポ!

パキポ!
それは、私が手を出せていない未知の世界。
何度か手にとったんですが、
これ、どうやって育てるのー!??
でSTOPかかっちゃうんです。笑
恵比寿笑いさん可愛いな〜♪

花粉症大変ですねΣ(・ω・ノ)ノ
今年は多いと聞いています。
どうぞ被害が少なくすみますように(人´ `)

No title

はっちさん

2件分のコメント、ありがとうございます。
まずこちらから返信。

パキポ、いいですよー。
成長期はがんがん水やっちゃって大丈夫なので、意外と育てやすいですよ。
恵比寿笑いかわいいですよね^^ただ、夏に弱いんです・・・
はじめるなら、恵比寿大黒か、デンシフローラムが丈夫なのでおししめです!

花粉症、最近は落ち着きつつあります。
ありがとうございます^^
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
