スポンサーサイト


リンゼアナ

さて、再開最初に紹介するのはエケベリアのリンゼアナです。

ビッグバザールで購入したものです。

IMGP6793
IMGP6793 posted by (C)saboten
Echeveria lindsayana

今はコロラータ(Echeveria colorata)と統合されてます。
購入時の名前がリンゼアナだったので、今回はリンゼアナで。

カクタスブライトの二瓶さんのとこの実生苗。
雰囲気が違うものを2株買いました。

IMGP6791
IMGP6791 posted by (C)saboten
こっちは葉の色が青い

IMGP6794
IMGP6794 posted by (C)saboten
こっちは紅葉の色がまだ残っています。

実生なので、個体差があるとのことです。
コロラータ自体が不安定な種なので、変異が大きいのでしょう。

このとき、お知り合いになったブロガーのゆずさんをそそのかして(背中を押して)しまいました笑
すみません^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コロラータ^^
うちはどっちかと言うと葉の色が青いタイプで冬場もそんなに高揚せんかったな・・・
でも結構強いし大きくなる子やんな^^

こういうのなんかtylecoさんとこで珍しいな・・・・

葉っぱの隙間に土挟まってんでぇ~
と容赦ない・・・男とわかったからな^^

No title

こんにちは^^

そろそろと 多肉を外にだしてます
怖いから ちょっとだけど・・。v-394

あはは

お仕事お疲れ様です。
そそのかされた、ゆずです笑
いやいや、tylecoさんのお陰で良い出会いを逃さずに済みました。リンゼアナ、とびきりのお気に入りですよ\(//∇//)\

ベランダが無いと伺っていたので気になっていましたが、置き場所有りましたね!
うちよりよっぽど日当たり良くて羨ましいですよ( ̄▽ ̄)

No title

ゆっくらりさん

紅葉しにくいのもあるみたいですね、うちの葉が青いほうはその気があります。

そうですか?笑
元々は、こういうエケベリアやセダムが専門ですよ^^

手厳しい・・・^^;

No title

800びくにさん

お久しぶりです!
しばらく訪問できず、すみません^^;

うちは臆することなく、どんどん外に放置です!

No title

ゆずさん

お疲れさまです^^

そそのかしてしまいましたね笑
リンゼアナの実生ってお値段がいくらでもお得だと思うんですよ!ついつい薦めてしまいました^^;
それなら何よりです!うちのも、赤いツメを維持してくれてます。

何とかなってます、無理やり置いてます笑
ゆずさんのガーデンにも日が当たりますように・・・!

ご無沙汰ですっ!

tylecoさん、お元気そうで何よりです♪
新生活いかがですか(^^)?
少しは慣れてきましたか〜?

私も忙しなく仕事に明け暮れております。
でもたまの本当のoffの日に見る多肉には
本当に癒されますね(o´ω`o)
場所も確保出来てるようで何よりです!

体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!

私、あの日にコロラータ買ったのですが、
まさか統合されてるとは知りませんでした!
黄色くて可愛かったのに、既に緑色になってる〜笑(T_T)

No title

はっちさん

こんにちは、ご無沙汰になってしまいましたが;

なんとか元気にやっています。
はっちさんもお忙しいことは何よりです^^
お体に気をつけて、休日の多肉ライフをエンジョイしましょう!

こいつら、結構難しいです・・・かなり水を辛めにして管理してます。
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
