スポンサーサイト


ダドレア3株

またしても前の更新からかなり時間が経ってる・・・
すみません、tylecoです。

忙しくしていた、と思っていただければ幸いです^^;ごめんなさい
GWは特に帰省するでもなく、大学で植物をいじいじ・・・
そんなで過ごし、仕事でしばらく時間がとれませんでした。

それと、ネット代滞納したり、ウイルスバスターの期限切れてたり・・・
今日、すべて片付けてきました。
期限切れのウイルスバスターにさよならし、ウイルスセキュリティ0をお迎えしましたので、久々に安心してパソを開けています笑


まだビッグバザールの持ち帰り品をすべて紹介してないというのに、もう1ヶ月以上すぎてる・・・

というわけで、久々ですがご紹介します!

ダドレア3株

IMGP6823
IMGP6823 posted by (C)saboten

当日、会長のブースで売っていたもの。
結構買った人はいるのでは?
私も、この3株をお持ち帰り。

IMGP6824
IMGP6824 posted by (C)saboten
Dudleya nubigena

クサンチ
細葉がコンパクトにまとまってきれい。

IMGP6825
IMGP6825 posted by (C)saboten
Dudleya brittonii

前から欲しかったけど、何となく買わなかった仙女盃。
これを機に、2株購入。
左の方が絶好調で、買ったときよりだいぶでかくなりました。

思ったより、ダドレアは成長が早くて面白いです。
入梅辺りから休眠期なので、それまでに大きくなって欲しいな。
目指せ、開花サイズ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白くてとってもきれいですね~♪3株が30cmくらいになったら見事でしょうね~♪早く大きくなりますように~♪

No title

豪華三点盛り^^

粉もんはやっぱ綺麗なぁ~~~
こっち系はいっつも人のブログ見せて貰ってエア育てしてる感じやで^^

うっふぁ~

あーもー最高ですねダドレア。
私も会長さんから1鉢狩りましたが、こんなに大きくないなぁ笑
仙女盃も悩んだ末にやめちゃったので、tylecoさんに楽しませてもらおう☆
早くに休眠に入るのですね!参考にさせてもらいます。!

No title

takoyashikiさん

どんどん大きくしてあげます!
開花したら種もとって、楽しみです^^

No title

ゆっくらりさん

見ていて癒されます^^
粉が取れないように気を使う毎日ですが・・・

エアーですか、それもありですね笑

No title

ゆずさん

栄養たっぷりの用土なら、結構成長が早いですよー。
入梅から彼岸過ぎ辺りまで、ひたすら断水です!

No title

ご無沙汰しております!
私もなかなか更新できてません。笑
すみません、はっちです。

いやはや仕事がわさわさ忙しい時期も
ありますよね(´・ω・` )わたしも今忙しないです...
でもたまに多肉を見るとやはり癒されます。

ダドレア、粉々3連発!
美しいですね〜(*´∀`*)私も買っておけばよかった!
ちょっとダドレアの魅力に惹かれ始めてしまっている
今日この頃です...

No title

はっちさん

毎回、ご無沙汰ですね笑
こちらも忙しく、平日はなかなか更新できません・・・

ダドレア、面白いですよ。
何より、種子が取れるところ!
ぜひはっちさんもダドレアの世界へ^^
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
