スポンサーサイト


お気に入り

タイトル通り、お気に入りの子。

IMGP6832
IMGP6832 posted by (C)saboten
Echeveria setosa var.deminuata
(=E.setosa var.lundelii)

デミヌアータです。
基本種のセトーサのような目立った毛はありませんが、かすかに毛はあります。

IMGP6833
IMGP6833 posted by (C)saboten

ロゼット拡大。
花茎には毛が目立ちます。
これでほぼ最大の、小型エケです。

IMGP6835
IMGP6835 posted by (C)saboten

お次は花のアップ。
花弁はほとんど開きません。
それで、結構大きめです。花も楽しめるエケだと思います。

IMGP6836
IMGP6836 posted by (C)saboten

仔吹きも旺盛です。
どんどん増えてね!

ただ、かなり蒸れに弱いとのこと。
高山性だもの、しょうがないよね・・・
夏をなんとか乗り切らせます。

お気に入りなので、溶かしたくないなぁ笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜。
デミヌアータ、何だかデヴィ夫人の声で脳内再生してしまう名前ですね( ̄▽ ̄)
ホント花が鮮やか!こどもたちは割と毛が目立ちますねー。夏は冷蔵庫で管理とか笑

うほー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱり持ってるものが一味違いますね〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・おひょ〜
毛が微妙に生えてたり、花が鮮やか色だったり、可愛い♡

ちなみに、ゆずさんのデヴィ夫人脳内再生に妙に納得(*´∀`*)笑

No title

ゆずさん

ゆずさんは、どこからそういう発想がでるのでしょうか・・・

大きくなると、毛が目立ちにくくなるのはセトーサとの大きな違いですね。これからの時期が、勝負です。
プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
