

カナリーの憧れ

IMGP5476
IMGP5476 posted by (C)saboten
Aychryson tortuosum

ベンケイソウ科のアイクリソンです。
カナリア諸島を原産とし、アエオニウムに近い多肉植物です。

なんとか夏を越して、今はかなり元気に。

IMGP5478
IMGP5478 posted by (C)saboten
小さくてかわいい花を咲かせています。

カナリーはいっぺん行ってみたいところなので、憧れもあってかカナリー原産の植物を見ると欲しくなっちゃいます。
夏越し大変だけども、育ててみるとかわいいもんです。
その代わり、耐寒性は抜群でありますb

ちなみに、用土はセラミスとピートモスを混ぜ込んだもの。かなり万能ちゃんです。


来年の夏も越せるといいなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tyleco

Author:tyleco
植物が好きな社会人です。
日本の多肉植物、Echeveria、Pachypodium等が好きです。雑食なので、何でも育てます。

コメント、リンクはご自由に!
リンクは随時募集中です。

よろしくですー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
